FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズの第3弾PVが公開
されましたね。

30分超えという長尺のPVですね。
見てる分には面白いですが外伝まで追えてない、何ならオルフェンズも最後まで見てないようなニワカにはあれも出るのかみたいな驚きは少なかったですね。
驚きという点ではどっからがムービーでどこまでが戦闘でもなのか全然わからなかったことですね。
もちろん、比較的に動くものを抽出してるとは思いますが。
にしたってよく動いていましたね。

冒頭でシステム面の紹介していましたがおおよそはすでに紹介済みのものでしたね。
あえて言うなら下駄に乗った状態で出撃できることでしょうか。
今ジェネシスで下駄の機動性便利だなと思いつつ毎度乗せるのが面倒だなってちょうど思っているところなのでw
けど今回の4作品って全然下駄の印象ないんですよね。
種以外で下駄ありましたっけ?
PVよく見るとSEEDのグゥルは分かるんですよ。
トレイターとフライターってなんぞw
まあ、数がなさすぎる(実際この4作品合わせてグゥルしかない)のでオリジナルで用意したんでしょうね。
飛ぶ板と盆板ですかね?w

システム終わるとW、種、00、鉄血の順で延々戦闘シーンですね。
外伝もあるとは言え一本一本が長い長いw
先にも書いたようにこの辺で新機体だなっていうのは知識がなく今まで参戦も薄かった外伝系を除くとほぼ無いような感じでしたが。
最後に何か来ましたね。
ELSクアンタでいいのかな?
当時劇場で見た以来でそもそも登場シーン短いので全然記憶にないと言うか、名前もググったぐらいなのですがw
あと、ELSクアンタの後にバルバトスも来ましたがあれはバルバトス・ルプスレプスとも別物?
全然知らない。
ELSクアンタの後に持ってくるぐらいだから普通の機体とは思えないんだけど。

で、いつもの販売情報や予約特典で終わり。
かと思いきや有料DLCの話が出ましたね。
艦これの遠征的なシステムのグループ派遣用の追加派遣作戦のセットが4つだそうですが。
第1弾でX、∀、AGEの3作品の派遣が追加されると。
ユニットやキャラクターの入手も可能とのこと。
ジェネシスの時がDLC無料の印象が強すぎて追加派遣で機体追加とは言え金取るの?とか一瞬思ってしまいましたが、ジェネシスもDLC有料なんですよね。
予約特典で無料だっただけで。
あと、最初は追加派遣で?とも思いましたが半端にストーリーつけてもしょうがないし、かと言ってジェネシスのDLC購入したらいきなり手持ちに機体がごそっと入るのもあれですしね。
金銭的には助かりますがw
シーズンパスは発表されているものの(大まかには第1弾が12月で1ヶ月おきと出ているが)細かな日時や値段はまだですね。
第2弾以降に何の作品が来るかも書かれていませんし。
仮に毎回3作品づつで9作品とすると結構な数ですが、いわゆるアナザーだけに絞ると後ってGとGレコくらいなんですよね。
模型系で少し足しても9には届かない。
となるとジェネシスでカバーできていない宇宙世紀にも手を出すのか。

ちなみに鉄血の外伝として今後リリースが予定されているウルズハントがありますが。
・・・流石にこれをDLCで出すのであれば無料にしてほしいところだが。

最後に。
1ヶ月ちょい前ということで発売前情報としては実質最後かな?
細かい情報は少し来るかもしれませんがこのPVクラスのものは流石にね。
今から楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
またブログチェックしますね!
2019/10/19
(土) 02:47:15 | URL | 菱沼裕介 #GWMyNl/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.