FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
モーレツ宇宙海賊の上映会が始まりましたね
今日の23時から開始で1日6話づつ。
5日目の金曜日は25,26話の2話ですが。
やっぱ普通におもしろいですね。
書いているタイミング上今日分の6話まで見終わっていますが。
5日で26話を別けるんなら普通5話づつで最終話だけ6話とかがベターなところですが6話区切りだと最後以外は丁度いいんですよね。
今回も最初の導入+αが終わった所。
次の12話は黄金の幽霊船が終わった所(正確には13話も入れて後日談も入っていた方が区切りはいいのだが)。
18話は色々挟まるものの元部長と現部長のイチャイチャまで。
24話はちょっと区切りも悪くレースの話とかあってアニメ版の最後のエピソードの途中ですね。
そういう意味では物語の進行と合わせて別けるのであれば、
・1~6話
・7~13話
・14~19話
・20~21話
・22~26話
ってところですかね。
本当はネビュラカップのみを分けたくはないのですが5日でストーリーで別けるとこうなるかなとw
日数縛りなければ14~21話ですかね。

最後に。
ところでこの上映会、

ニコニコ生放送では 11/23(土・祝)に開催されるイベント、鹿角きりたんぽFM presents『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』上映会直前に、「モーレツ宇宙海賊」全話を、5日にかけてお届けします。

とのことなのだが。
???ってなりますよね。
いや正直イベントに関して調べた今でもよくわかってないのですが。
鹿角きりたんぽFM presents  『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』上映会 │ 鹿角きりたんぽFM

鹿角きりたんぽFM:秋田県鹿角市などを放送地域としているFM放送局

開催概要:きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角(かづの)市の美味しい郷土料理やお酒、芸能を紹介するイベントがベルサール秋葉原で開催。その会場を盛り上げてほしいと、ハロルドロイド保険組合のショウさんから、弁天丸船長・加藤茉莉香に海賊営業の依頼が入った。 「その依頼、お受けしましょう! さぁ、鹿角の時間だ!」


・・・?
なんの繋がりも見えないんじゃが?w
え、なに?
どこがどうなってきりたんぽというか鹿角市とモーパイつながったの?w
出演者の4人を見ても秋田どころか東北勢すらいないんだけど。
これもう鹿角きりたんぽFMの誰かがモーパイ好きとかその程度なんだろうなぁとw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.