FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アークナイツ始めました
アークナイツ

アズールレーンなどを作っているYostarの新作アプリですね。
ドストレートというかそれ以外に表現のしようがないのですがタワーディフェンスゲームです。
配置するキャラをガチャで引く感じですね。
もちろんアズレンとかで言うところの建造のようなものもありますが。

タワーディフェンスゲームとして特別珍しい機能はないかな?
ガチャなどでキャラを入手しレベルアップなど戦闘に入る前に済ませる。
最大12キャラで編成を組んで戦闘します。
配備にはそれぞれキャラごとのコストがかかる。
コストは時間ごとに増加していますが、コストを増加するスキルを持っているキャラもいます。
配備した後は、キャラを撤退させるか、手動のスキルを発動させる等でゲーム中にレベルアップなどはない。

面白いシステムとしてオートプレイがある。
他のプレイヤーのキャラを借りずにステージで星3を獲得出来た時にそのステージでオートが使えるようになるのだが。
このオートが、クリアした時のプレイ方法をそのままリプレイしているのだ。
まあ、欠点としてゲーム中の最大倍速と同じ2倍しか無いがデイリーの周回などはグッと楽になるだろう。

ストーリーは…よくわからん。
何の説明もなく話にぶち込まれるのは今どき珍しくはないが、ちょっとばかし用語が多くて混乱する。

最後に。
一番安い初心者応援パック(120円)は買ったが今後も続けるかは正直わからん。
つまらなくはないが別段面白くもないかな。
ただ、攻略を考えるのは面白い。
だが、このタイプのキャラまだ手持ちにいない…とかなったりするのは辛いw
根本的に昔からタワーディフェンスゲームそのものが得意でないのもありますが。
流石に自動入手の星2キャラを強化するとかいう気にもならなかったので。
1回あたりの建造費そのものはそこまで高くないので(建造終了に時間がかかるが)地道に作るしか無いですかね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.