FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。やってきました
機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本
今回は始発…より結局1時間遅かったですがなんとか交換時間内に全駅回れました。
やっぱ65駅はだめだってw
雑に1駅10分計算でも650分で約11時間だからねw
西荻窪を最初に押してそこで撮ったのが6時20分。
東京駅で交換後に横のパネルを撮ったのが18時52分。
はい12時間半ですw
とは言え今回途中でグダった。

・亀有・金町を快速で通過してしまった
 来た電車に乗って違和感あってアプリで調べたら発車ホームちげぇって気づいたときには出発してたよね
・ルートが二転三転した
 今日本当は終わった後に映画を見る予定だったのですがそれが海老名で19時45分で
 最後を東京で終わらせよう
 ↓
 間に合わないから東京駅のスタンプを含め後日に回し蒲田で終わらせよう
 ↓
 それも間に合わないから結局蒲田の後に東京

このあたりで時間食ったと言えば食いましたが、まあ根本的に時間がかかります。
あとルート選び。
どう考えても東京モノレールを除いても一筆書きが出来ないのでいかに重複を減らせるかが重要なわけですが。
前回もなのですが西荻窪の後新宿で北に向かってたんですが。
東京駅(前回は秋葉原)がゴールであることを考えると、

西荻窪をスタートしそのまま東へスタンプ押し進め、秋葉原を通り過ぎ錦糸町で総武線快速で新日本橋と馬喰町を押す。
東京駅で山手線に乗り換え(この際押す押さないはどちらでも)外回りで南へ。
東京モノレールと品川からの京浜東北線の3駅も押し更に山手線外回りで池袋まで。
山手線北側の赤羽周辺の駅6駅を押して再び池袋に戻る。
日暮里まで進みそこから取手まで一気に。
取手から上野まで戻り御徒町・神田の後に東京で終了です。

これだとだいぶ重複減らせますね。
もし次あればこのルートを試したいと思う。
…それでも足は棒になると思うが。

最後に。
全駅コンプで貰えるガンプラ前回がファーストグレードだったので今回もそうなんだろうなと思っていたんですよ。
が、ゴールで受け取ってみるとどうもFGではない。
パッケサイズだけ見るとHGに見える。
まじで!?と思ったが何かが違う。
箱を開けてランナーのタグ見たらすぐに分かりましたね。
1/144 ガンダム組立体験Ver.
です。
イベントなどでその場で組み立てる前提のキットですね。
そういう意味では限定キットとは言え未組立が手元に来るのはだいぶレアなキットですね。
とは言え今回のこれで相当数出回るのでレア度はないですが。
さて…。
組むんですかね?
前のもそこに転がってるというか今回見比べるために引っ張り出してきましたがw
いやでもこれ組むにしてもHGに塗装して再現用のシール貼ってだろうなぁ。
…願望だけはある。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.