fc2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アイドルマスター スターリットシーズン
が発表されましたね。
アイドルマスター スターリットシーズン | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
アイマスクラスタが事前にどんな予想していたのかは知りませんが蓋が開いてみると、
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
THE IDOLM@STER SHINY COLORS

の合同という形に。
とは言えあらすじや参加キャラクターの偏りを見るにメインは旧765プロのメンツ(765PROASって書いたほうがいいのかな?)ですね。
他が5人づつなのに13人とフルメンバーですからね。
まあ、ミリオンとシャイニーはともかくシンデレラはフルメンバー出しようがないですがw
シンデレラからフルメンバー出したらそれはもうシンデレラのゲームですし。
後はまあシンデレラの場合声付いてるのが83/190ですからその意味でも全員は無理ですね。

私は新参ですし追ってるの(追ってるとも言いにくいですが)シンデレラだけなのでシンデレラで現状発表されてる3人の話。
神崎蘭子、城ヶ崎美嘉、双葉杏ですね。
納得するとともにニュージェネレーションズ居ないんだなというところですね。
蘭子は他のアイドルとの絡みが気になりますし、美嘉はカリスマJK扱いがどうなるのかとか、杏は相変わらず働かされてるなとか。
後の2人はどうなりますかね?
前川みくとかかなと思ってますが。
正直特徴的でない娘を探すほうが難しいのがシンデレラですから声がついている中から誰が出てくるのか予想は難しいですね。
個人的願望で言えば何故か選出されて吐きそうになってる夢見りあむは見たかったりするがw

ところでライバルポジションのアイドル(ユニット)どうするんでしょうね?
新たな大型アイドルイベント『スターリットシーズン』に臨むために今回は『複数の事務所からアイドルを集めたスペシャルユニット』でそれが『プロジェクトルミナス』なわけですが。
というわけで28人の中で選ばなかった他のメンツがライバルというわけではないでしょうし。
となるとやっぱり961ですかね?
ライバルとして使うには便利ですね961はw
961側も他の事務所に声かけて連合組んでるとか言うのも考えましたが、961的にはやらなそうなことだし、何よりも竜宮小町の時の案件があるから流石にやらないだろう。

最後に。
発売はPS4とSteam。
バンナムでは最近珍しくない販売スタイルですね。
時期は2020年。
生放送では2021年の3月なんて事も言っていましたが。
まあ、発売日自体は実際2020年じゃないですかね?
そこから伸びるかどうかは別問題ですがw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.