FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アリス・ギア・アイギス オフィシャル設定資料集買ってきました
重いですw
鈍器ですねこれw
最初は1周年絵などが続き、実装済みのメインストーリーに触れた後にキャラの3Dモデルを載せつつ紹介しています。
これが1キャラ6ページ使っていて303ページまで続きます(全448ページ)。
そこからイベント関連に移行。
イベントギアだったり2Dグラを織り交ぜつつ、それ以外の汎用スーツなどの普通の衣装も紹介。
その後は設定画。
アクトレスの設定画は結構各所で展示されたりしましたが、ヴァイスだったりシャードなどの施設の設定画は貴重ですね。
その後に2Dの☆1~4アイコンやNPCグラ、SD絵やメーカーロゴ、ちょっとだけ用語紹介して終わりですね。

この本にこれだけ載ると気になることが1つ。
以前出た公式設定画集ってほんと何載ってたんだよw
そのうちでいいかと思ってたら評判悪くて結局買ってないけどさ。

最後に。
約4,000円の本と高いですし、重いですがいい本なのではないのでしょうか。
一方で、設定を語っていると言う本ではないので世界観に迫るという本では無いですね。
各キャラのギアを大きく見たいとか、そこで一緒にギアのコメント(ゲーム内でも見られる)見たいとか。
そのあたり全然要らないというのであればお薦めはできませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.