FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Enter the Gungeonクリアしました
とは言ってもクリアの定義が難しいのですが。
上位のボスが居たり、キャラのエンディング見るには手順を踏まないといけなかったりするのですが。
一番根本的なチェンバー5(5階層目)のボスを初めて撃破しました。
当時ですらここに到達したの数回だったと記憶してますが。
まさかあかりにいざなわれてクリアすることになるとは思っていなかった。

とはいえ腕が上がったわけでは決して無い。
いわゆるローグライクなゲームなのだがアイテムの引きがものすごく良かった。
ガンジンと言う火力はないものの装弾数と連射速度が化け物じみた銃を早いうちに拾い。
弾薬ベルトでシナジーを得るとともに弾薬の上限も増え(他にも拾った)。
シャツの銃も×2でシナジー受けつつ普段遣いし。
チェンバー1と3のボスをノーダメでクリアしてライフが増え(2も惜しかったと言うかあたったつもりなかったのだが)。
守銭奴のリングも拾い最終的にはライフが7(14?)に到達。
そして極めつけがブタ。
こいつの効果すっかり忘れてて(シナジーに至っては知りもしない)ダメだったかとチェンバー5で思ったのですが。
守ってくれました。
しかもさっき書いたように7(14?)で全回復。
武装も文句なし。
クリアできました。
とはいえこれですら2(4?)まで削られてるので下手が激戦演じたわけですが。

最後に。
これで心置きなくWikiとか見てるのですが。
過去始末しようと思ったら後2回はあのボス倒すのか…。
っていうかあの入手方法ゲーム内だけで判るものなのかしら?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.