FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は新型機(その1)
についての話です。
何の新型かというと「Xbox」の新型です。
ちなみにその2以降は追加情報および任天堂のコード「ドルフィン」かソニーの「PS3(仮)」を扱う予定。

~情報~
ま、発表されたのは5月13日だからもう一昨日のことなんでもう細かく知っている人も多いとは思いますが。
しかも、私もあんまり深いところまで突っ込むつもり無いですし。
まず、「Xbox」の次世代機の名前ですが「Xbox360」といいます。
そしてこの機体を一言で言うと「白」です。
ま、現行機が「黒」だからそう思ってしまうところがでかいんですが。
サイズの方は今とあまり変わらないそうです。
他に気になる点と言えばコントローラーがワイヤレスだということですね。
そうなると気になるのがコントローラー側の電源ですよね。
電池でしょうか?
私的にはコントローラーをスタンドのようなものに置きそれで充電するような方式だと嬉しいんですが。用はバッテリー式。
後はUSB2.0対応のコネクターですね。
これはまあキーボードとか挿すんでしょうが。
あと、中身に関しては正直詳しくないので説明のしようが無いんですが簡単に言えば凄いんです。
ま、簡単に言いすぎですが。
凄いんです。
用は2回言いたくなるくらい凄いんです。w
最後に。
「Xbox360」ですが「360」ってどう読むんでしょうか?
新聞には「サンロクマル」って書いてありましたがどうなんでしょう?
ま、意味は360度の様々な事に対応できる機体ってとこでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんと
発売されてたのかぁ!!しかし、個人的には時期が早い気がする。また失敗しそうな……。
2005/05/16
(月) 00:01:22 | URL | スピニングロア #znp0d7ws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.