FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は新型機(その4)
やっぱりこうなっちゃいました。
今日は補足を。

~続、任天堂の方~
まずは「レボリューション」
本体を見たときの第一印象は「任天堂っぽくない」です。
なんか、外付けHDDみたいな印象を受けます。
この間「イメージは薄型PS2よりちょっと短いってとこですかね?」って書きましたが今回発表されたプロトタイプでは実際そんな感じですかね。
ですが、実際はこれよりさらに短くなるそうです。
コントローラーに関してはやっぱり無線のようです。
最大4つとのことですが、気になるのが本体上部が開くようになっておりそこにGC用のコントローラーとメモリーカードを挿すところがあるというところ。
しかも、コントローラーが4つ、メモリーカード2つさせるようになっています。
GCと同じ数挿せるので単に下位互換性の関係でしょうか?
下位互換性と言えば「レボリューション」は歴代の任天堂据え置き型ハードで発売されたソフトを数多くダウンロードして遊ぶことが可能らしいです。
そして、最初に「まずは」と書いたぐらいなので実はもう一個あります。
その名も「ゲームボーイ ミクロ」
「ゲームボーイ」の名を冠しているくらいなので携帯ゲーム機なのですが機体は完全新規の機体ではなく、「ゲームボーイ」と「ゲームボーイ ポケット」の関係。
「ゲームボーイ アドバンス」の進化です。
今の時点で「ゲームボーイ アドバンスSP」が出ていますがあれより性能はもちろん上。
サイズは「iPod mini」より少し大きく、重さは3分の2のサイズということです。
発売は今秋発売予定で値段はまだ未定とのことですが9800円より上になるんでしょうか?
もし、この値段より上となると「SP」より高くなってしまいます。
そうなると売れない気がするんですが。
最後に。
最近はネタに困らなくて助かります。
むしろ間に合わない位。
ほっとくと旬過ぎちゃいますが、それでものんびりやっていきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.