FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は新作メタルギア
を予定どうり書きます。

~新作情報~
1つ目は「メタルギアソリッド4」
といってもこれはまだ明らかになっている情報は少ないです。
まず、ハードは「PS3」。
何らかの形でオンラインに対応。
今までと違ったフィールド。
「最も過酷な潜入任務」だそうです。
2つ目は「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」
ま、用はMGSシリーズでは基本となりつつある完全版ですね。
猿蛇合戦に新ステージが加わったり、デモシアターがあったり、フェイスパターンが追加されたり、デュエルモード(ボスサバイバルみたいな物)が追加されたりします。
でも、凄いのはこっから。
1点目はMSX2版「メタルギア」と「メタルギア2ソリッド」が収録されるというもの。
ただ気をつけなければいけないのが収録であってリメイクではないところ。
そのため1度も「MG」シリーズをやったことが無い人にはきついかも。
2点目はオンライン対応のモード追加したところ。
何だ、今でも対応してるじゃん。
なんて思った人は後悔しろ。そんなレベルじゃ無い。
なんとオンライン対戦だ。
基本的にはプレイヤーが敵兵(いわゆるザコ兵)になり他の敵(他プレイヤー)を倒すというもの。
ただ、何らかの条件によっては「スネーク」が使えるらしい。
もしかしたら「オセロット」や「ヴォルギン」、「エヴァ」等も使えるかも知れない。(これに関してはあくまで私的な予測です)
3つ目は「メタルギアアシッド2」
これに関して解っている点は、まず
前作の暗い感じから明るい感じになっています。
登場するカードの枚数は前作の倍くらいに。
前作のテリコ(らしき人)が登場する。
こんなとこですかね。
最後に。
3本とも発売日と価格は未定です。
ただ、予想すると、「MGA2」と「MGS3S」が同じぐらいの発売日で12月か来年の2月頃。
「MGS4」が「PS3」発売と同時期か半年後ぐらいだとおもいます。
くどいようですがあくまで個人的な予測です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.