FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はカウンターストライクネオ
というゲームの情報?を。

~情報?~
「カウンターストライクネオ」というのは最近までほんの一部のゲーセン(?)で稼動していたFPSです。
現在は新バージョンへの移行準備のために営業を停止しているようです。
実は私もやったこと無いのでよく知りません。
では、何なのかというと今夏リリース予定のアーケード用FPS「カウンターストライクネオ」の世界観を体験できるFLASHノベルの話です。
ちなみに最近まで稼動していた方はアーケードではありません。(言い切れるほど自信ないですが)
ほんとはやりたかったんですがいろいろあって出来ませんでした。
で、話を戻すとタイトルは「カウンターストライクネオ ホワイトメモリーズ」と言います。
このゲームは「カウンターストライクネオ」の主人公の視点から、ゲームのストーリーを体験できるというもの。アーケード版と似た操作感覚で遊べるミニゲームも用意されています。
FPSにちょっと期待してたんですがさすがはミニゲーム扱い。
視線は左右にしか動かないし、(確かに上下に動かす必要も無いんだが)ミニゲームが無い話もあるし。
ま、所詮は世界観を体験できるFLASHノベルってとこですね。
ま、ノベルがメインなんですが話の方はつまらなくは無いがちょっとありきたりといった感じも今のところ受けます。
実はまだ最終話まで配信してないんですよね。
最後に。
オンラインで対戦できるFPSにちょっとあこがれるものがあるので稼動したらやってみますかね。
ま、家のPCそれなりだから本家「カウンターストライク」等をやるって手もあるんですがね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.