FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
GC(ドイツでのゲームイベント)開催
言うまでも無く行ける筈はありませんが。
そこで結構メタルギア関連の新情報が出たみたいなのでまとめてみる。

~意外とTGSも近いんだよな~
まずはMGS4。
最新トレーラーと謎の(多分)敵ビューティー&ビースト、通称「BB部隊」の紹介ですね。
トレーラーもBB関連。
BB部隊は確認できてるのは4人でいずれも4の雷電のような外見で、笑いダコ、猛烈なカラス、~(判らん)ウルフ、金切り声カマキリと言うコードネーム(なのかな?)だそうです。
無理やり訳したうえにウルフ判らん。
雰囲気を出したいのは判るがあの書体はきつい。
今までで言う所のデッドセル等になるんでしょうね。
MGS4はBB部隊のみ。

次はMPO+。
まず、サイトが出来ました。
入ると言語選択とエンターがあります。
エンターを押すと名前入力と姿を決定します(多分意味は無い)。
すると無線画面になってしばらくするとスネークと繋がりサイトの説明をしてくれます(無駄に豪華で声付き)。
無線が終了するとマップに出ます(MPOにあった市街地)。
そこにはケロタンが配置してありそれを撃つと項目が出てくるという仕組み。
長ったらしくなったサイトの説明はこれぐらいにして判った事。
・対戦マップは計15種。
・例の新ルールの名称は「シューティング・レンジ」
 マップ上に配置されたターゲットを数発撃つと、
 チームカラーに変わる。
 一定時間後に現れるボーナスターゲットを破壊するか、
 敵を倒す事でターゲットがリセットされる。
・プラスでは戦闘中にチャット(カタカナ+記号)ができる。
 勝敗の決まらないチャットルームもある。
・対戦で最初は初心者マークが付き、受けるダメージに補正がかかる。
 実戦をこなしていくと外れる。
 初心者用のロビーもある。
・追加キャラクターは歴代の一般兵が結構出てくる。
 例の東京、大阪、福岡等と書かれたキャラはGPSの模様。
 敵兵は130種以上(マジですかw)。
 仲間の枠は200人に。
とこんな所でしょうか。

最後に。
このサイト無駄に凝り過ぎです。
ケロタンに当てるとスネークが褒めてくれるし、外したら無駄にするなって言ってくるしw
6発撃ったらリロード必要だし。
気になるのはMAP-Aってところか。
まあ、検討は付いてるけど。
ちなみに、全部のコンテンツを見るといい事がおきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.