FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はGWの新しいパック
といってもまだ出てないんですよね。
本当はカードショップ等では23日発売だったみたいですがいろいろあったらしくパックだけ延びることに。

~スターター~
ってな訳でドラマチックスターター『ガンダムSEED DESTINY編「閃光のミネルバ」』を買ってきました。
基本的にドラマチックスターターは新しく始める人向けっていう感じが強いんですが今回はあからさまにねらってますね。
完全攻略マニュアルなるものが付いていてGWのいろはを知らない人向けにやさしいものも付いています。
カードの方はドラマチックスターターなのにレア、アンコモン、コモンに分かれているという変わった事になっています。
で、私的に使えそうなカードを挙げると
「ブラストインパルス」インパルスデッキには必須、速攻デッキ対策にも◎
「セイバーガンダム」テキストにより2回変形可能
「ザクウォーリア」緑のザク2と同じ、白単速攻には即投入な1枚
「ミネルバ」ただですら最近白は補給が必要なのに地球と宇宙両方行ける艦船(補給付)が少ないので入れる価値あり?ただコストが合計国力4・・・
「シン・アスカ」防御ステップにX払い自軍基本G2枚を破棄すると防御力X以下の全ての敵軍ユニットを破壊できます、コストと戦闘修正もなかなか
「FAITH」コマンドで自軍戦闘フェイズに2枚ドロー出来ます、ちなみにターン1枚制限付、数少ないドローカードだがコストが合計国力4・・・
「失われた日々」コマンドで自軍配備フェイズに本国の上の2枚を見て1枚手札に移して残りを本国の下に戻します、こっちも白にしてはなかなかかな?
「プラント最高評議会」オペレーション、最近のGWを知っているならいうまでも無いカード
「フォースシルエット」オペレーションユニットで名称インパルスガンダムのみにセット可能、高機動と-1/±0/+2を得ます
「ソードシルエット」上とほぼ同様、強襲と+3/±0/-1を得ます、まインパルスデッキ用ですね
最後に。
いま、GWは第16弾に機動武闘伝Gガンダムが参入するかどうかの投票を行っています。
今現在は賛成票が63.3%でちょっと優勢です。
私的には条件付賛成なのですかそういった細かい事は書けないので投票してません。
気になる人や断固反対な人は投票してみては。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
個人的には、失われた日々、偽りの歌姫(?)が今、注目しているカードですね。しかし、なぜにパックの発売が延びたんでしょう?
2005/05/25
(水) 07:01:16 | URL | ハワイの司令 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.