MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ARMORED CORE ORIGINAL SOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX
が発売されるようですね。

ARMOREDCORE ORIGINALSOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX - ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト

今までのAC作品全部から一通り入っている感じですかね。
フォーミュラーフロントは当たり前、モバイルとかありましたねって言うレベル。
その結果CD20枚組、総収録曲数400曲超え。
その結果お値段18,500円(税別)。
いやそりゃあ1枚辺り1,000円切ってる事を考えると安いのですが流石にねw
他にもブックレットとかいろいろ付くのでお得ではあるのですが。

また、CDレコ(アイ・オー・データ機器のPCを使わずにCDをスマホに取り込める機器)のアーマード・コアオリジナルデザイン版が付くモデルも発売されますね。
判るといえば判るのですがそれにしなくてもと思わんでもない。

最後に。
一般流通はせずにAmazon専売だそうです。
発売日は11月1日。
・・・Amazon専売だといつ届くんでしょうか?w
欲しいといえば欲しいのですが1度にCDにこの額を出すほどのファンかと言われると・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅲ皇道】観てきました
いやぁ、前回にもまして見に行くのおそすぎた。
おかげで立川上映終了。
やってるバルト9も上映が平日の夕方前か土日の8時か日曜の見終わる頃には終電が走ってない時間しかやってないという。
流石にこれ以降伸ばすと間違いなく終わるので観てきました。
映画を定価で観たのいつ以来だろう・・・。
と言うか舞台挨拶系以外で定価で観たことあったかな?
最低でも前売りは使うからなぁ。

とりあえず3作終わったわけですがTV版とのわかりやすい差異は2点。
結局生存してしまったシャーリー。
TV版ではモノローグではカレンでしたが、そこにシャーリーも。

で、TV版のラストCCが荷馬車に乗っていて「なあルルーシュ?」と語りかけるが、御者がちらりと映ったせいでルルーシュではないのか説が出ていましたが。
CCが単独でロバ(?)に乗っているシーンに変わりました。

一応その後に復活のルルーシュの映像が軽く流れましたが、すでに公開されているものよりも短いですね、
つーかあの動画もう1年以上前か。

話戻して、それ以外の場面は・・・相変わらず当時観たっきりの私では差異が全然わかりません。
少なくとも前作とは違ってちゃんと総集編してましたね。
R2のサイト見ながら内容確認しても、削った部分に思い至らない。
流石に削ったカットは多いでしょうが。
それでもこの映画、CM込だと2時間半ありますからね。
映画ってCM込でも2時間だと長い方なんですけどね。
元のTV版が9話分で雑に1話20分換算だと180分。
30分位しか削ってない計算ですからねw

最後に。
うん、何が起こるのかわかりきってるのに泣いたよねw
やっぱいいわ。
さて、復活のルルーシュ。
まだ遠いんですかね?
特に時期の話出てませんよね?
ワールドウィッチーズシリーズ TVアニメ3作決定!
のようですね。
3作品同時発表とかシンフォギア超えなんですがw
発表は今日のみんデキのようですが、ある程度のことはもうブレイブからワールド扱いになった公式サイトに載っていますね。

「ワールドウィッチーズ」公式サイト

さて、公開時期順で紹介。

・ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!
初手から偉いものが来ますねぇ。
まあ、一番近いのはショートアニメか作風ゆえの製作コストの軽さからだとは思いますが。
にしてもこれかw

ワールドウィッチーズと書かれていますが・・・どうなんでしょうね?
2019年放送&配信予定!
メインキャスト公開

とも書かれていますがメインキャストは書かれていませんね。
基本的には同じでだと思いますが、産前・産後休業および育児休業に先日入った沢城みゆきさんがどうなるかですね。
早期復帰を目指すとは書かれているらしいですが19年だと微妙そうですよねぇ。

ともかく純粋に楽しみです。


・第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
これがタイトルなんですかね?
PVもありますね。

冒頭ウィッチたちを爆弾倉に詰め込んでそこから投下で発進させるのは流石に笑う。
そして安定のアングル。
いいぞもっとやれ。
一方で舞台はカールスラント。
終りが見えなかったストライクウィッチーズですが・・・終わっちゃうんですかね?
ちなみにこちらのキャストでは沢城みゆきさんははっきり書かれていますね。
・・・今後変わる可能性もあるとは思いますが。
こちらは
TVアニメ2020年放送予定
ですね。
スタッフも書かれていますが、相変わらず私はスタッフに疎いので。


・音楽隊ウィッチーズ(仮)
良くも悪くも現状最もざわざわしている原因。
こちらもPVありますが情報は少なめ。

これに関しては重要な情報が書かれているので公式サイトの文章をがっつり転載。

世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、
ひとときの安らぎと心の癒やしをもたらす異色の航空団
それが彼女たち「音楽隊ウィッチーズ」(仮称)


ウィッチーズ10周年記念の目玉企画、異色の新ウィッチーズがここに発足!
戦ってみんなを守る統合戦闘航空団のウィッチ達とは真逆の航空団、
戦わないウィッチである彼女たちは、“歌や音楽”でみんなの笑顔を守る!
それが「音楽隊ウィッチーズ」なのです。

「音楽隊ウィッチーズ」の詳しい情報は、
今後ワールドウィッチーズ公式サイトやアニメ情報誌等で随時公開していきます。
そして、2019年にアイドルグループとしてデビューと、
2021年のアニメ化を目指して頑張っていきますので、
スタッフをはじめ初々しい彼女達に熱い応援をお願い致します!


まあ、設定そのものも自分で言っているように異色なのですが。
アイドルグループとしてデビューのくだりがやはり気になりますよねぇ。
どうしても政治色を感じてしまう。
と言うか昨今のアニメの流れを考えても上からの指示ではなくストライク制作陣からの発案とは流石に思えないわけで。

でだ。
この件に関して調べてたら面白いものを見つけてしまった。
歌唱アイドル声優オーディション2018 | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース
明らかにこれよなw
シルエットとなった元の立ち絵も違うものでしょうし、流石に露骨すぎる使い魔部分もありませんし、人数も違いますが右の3人とか確実にそうですよねこれ。
そりゃあ、すでに発表になってる3人の声優にウィキペディアの記事無いわけだ。

まあ、このことからも政治色を強く感じますが現状静観かな。
今までの世界観に違和感なく溶け込んでくれて面白いのであれば文句は全くありませんし。
とりあえずは19年のデビュー近辺待ちですかね?


で。
アニメではないものの。

いらん子中隊フルリメイクだそうですね。
どちらかというとリブートと言う印象だけど。
まあ、1からよね。
記憶が確かなら作中でパンツって書いてるシーンがあったりしましたし。
いらん子そのものとは関係ないが地図も中国らへんがっつり削れてるやつ載ってますしね。
ただ、いらん子のあの描写はどうするんでしょうね?
引き継ぐのかな?
引き継いでほしい気もするし、そこの作風も作者がどうとかとは別として今のストライクとはブレる印象ですし。

最後に。
基本的には楽しみだ。
直近では明日いらん子の特設サイトができると。
その他の情報は・・・だいぶ先でしょうねぇ。
発進しますっ!の19年がどの時期なのか、ですね。
最速ならもう半年後なわけですが。
ブラックシンカリオン買いました
買っちゃったw

DXS 08 ブラックシンカリオン|徹底解剖|プラレール|タカラトミー

シンカリオンのおもちゃを買ったのは初めてになります。
・・・組み立ててない食玩はありますが。

シンカリオンじゃなくても多分なるとは思いますが、開けてから終始2828してましたw
アニメで変形見てるし、その手のもの多少得意だから説明書見なくても変形行けるかな?と思ったらちょっと無理でしたね。
下手すると大人でも説明書見てもわからなくなったりするんじゃないですかね?
特に足首のところとか収めるために苦労してるあぁと思いました。

基本的には満足していますが、プラレール規格で変形する玩具なためにプロポーションはわかっていたこととはいえ残念。
特に発表されている500こだまとか足ひどいことになってますからねぇ。
後は可動も残念ですね。
正直シンカリオンの形態で飾ろうと思ったら十中八九おんなじポーズになるんじゃないかな。
それぐらい幅がない。

最後に。
噂のプラモデルは出るんですかねぇ?
欲しいよね、アニメ準拠の立体物。
流石に変形はオミットだろうけど。
ブラックシンカリオンとか如実だけど、シンカリオンの変形って大まかには雑なんだけど細かい所見るとめっちゃえげつないことやってるんだよね。
それに変形のための分割線入りまくってる新幹線状態のシンカリオン見ても
・・・
ってなるだけだと思うし。
変形するのすごいなぁとは思うだろうけど。
ってか、変形入れるくらいなら安くして動かしやすくしてっていう。
安いって言っても5kなら御の字、まあ8kかなと勝手に思ってますが。
まあ、スケールどころかそもそも出るの?と言う現状で先に考えても仕方ないですが。
ガンダムがハリウッドで実写映画化
だそうです。
と言ってもまだ詳細は不明ですね。
とりあえず
・40周年記念の1つ
・LEGENDARY(パシリムアップライジング、インセプション等)
・IPの貸出ではなくサンライズとLEGENDARYの共同制作

ってところですかね。
40周年は来年ですが公開はまあ早くても2020年ですかねぇ。

最後に。
特に書かれていませんがオリジナルですかね?
それも宇宙世紀も関係ないような。
そうしないとやっぱちょっとニッチだもんね。
日本ですら最近はロボットアニメあれだというのに最初から門狭くしちゃうとねぇ。
仮に既存作品の実写化だとするとどれだろう。
ってか100分位の実写に落とし込めるようなのあったかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.