MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
2017 PlayStation Press Conference in Japan
がありましたね。
少なくとも私が知らなかったもので気になったものを列挙すると、
・アイドルマスター ステラステージ
 急でしたねぇ、発売も3ヶ月後だし

・機動戦士ガンダムバトルオペレーション2
 最初単純にBF?となりましたが足見えた瞬間に判りましたね
 それとともになぜGP01?ともなりましたが?
 0083なんですかね、メイン設定
 でもガンキャノンとかも出てたし

・A列車で行こうExp.
 おそらくはA9のコンシューマ仕様だと思われますが
 VR鉄道模型モードがどんなものなのか

・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS
 VRタイトルとなっていますが、流石に専用じゃないよな?

・PlayLink
 何ていうかそれこそオフラインじゃなくて配信で視聴者にやらせたらという気はする

・十三機兵防衛圏
 新規ではないですが凄かったですね
 ただゲーム内容未だに判りませんが

・とある魔術の電脳戦機
 アニメ頑張ってたなぁw
 小説のをそのままストーリーにするのかなと思っていたのですが新規ストーリーとも書いてましたね
 その新規が小説のことを指している可能性は高いですが

・LEFT ALIVE
 AC?とざわついていましたがスクエニ
 そしてフロントミッションとも関わりがあるとのこと

・モンスターハンターワールド
 色々ありましたが発売日がメインですかね
 1/26ですか
 もう4ヶ月はないんですね

最後に。
個人的にはそれなりには良かった。
ガンダムはそろそろ戦記系の新作欲しいですがバトオペでも嬉しい。
LEFT ALIVEが気になりますが21日に何かあるらしのでそれ待ちですね。
後はほどほどかな。
京都鉄道ミステリー
なるものをやるそうですね。
ナゾトキ街歩きゲーム「京都鉄道ミステリー」
人によってはリアル脱出ゲームでお馴染みのSCRAPですね。
京都鉄道博物館で行われるものですね。
期間は9月28日から1月8日までだそうですね。
なお、スタート地点が京都鉄道博物館であって、その後外にも出て謎解きしてどっかの目的地にたどり着くようですね。
外出た後再入場できるのかこっちには書いてませんが、京都鉄道博物館側にも書いてないですね。
・・・書いてないなら出来ないかな?

最後に。
エヴァ新幹線乗るついでに行こうかなと妄想だけしてたんですが。
実際に行こうかなこうなったら。
練習問題はとりあえずやりましたが流石に簡単ですね。
個人的には3番目のたぐいは苦手でしたがいけたし。
5番目が一瞬?付きましたがこっちも分かったし。
こういうとこでやるやつはそこまで難しくもないでしょうし。
クリアできないぐらいならヒント見るし。
まあ、行くかどうかもうちょっと考えておこう。
急ぎません。便なるものがあるそうですね
ファッションの通販サイトで導入されたとかなんとか。
まあ、急がないだけの通常配送だなんていう声もあるそうですが。
それはいいとして。

実際どうしたら再配送を減らせるのでしょうか?
一番確実なのは各家庭に宅配ボックスの設置ですが。
少なくともあれ個人で買うには安くないのよねぇ。

じゃあ企業側が出来ることは?
・・・負担掛けずにっていうのは難しいよなぁ。
受け取れるタイミングに発送すればいいじゃないかというのは実に判りやすいですが場所の問題が出る。
これは送りて側でも運送業側でも。
それでもある程度の企業がそこそこ日時指定できるのは企業努力ですよね。

運送側の努力。
ヤマトなんかは凄いですよね。
駅等に設置の宅配ボックスや、実装されるんだかされてるんだかのロボネコヤマトあたりは凄いですね。
頑張っていますがやはり大変。

最後に。
難しいですね。
結局どうすればいいんでしょうね最近の配送事情。
コストかけずにっていうのはやはり贅沢ですかね。
一番いいのはもっとリアルで買えって話ですが、便利ですからねぇ。
そして便利が故に配送量が増大しているわけで。
郵便局がドローン運用の話をしていましたが、これは答えの一つではあるんですよね。
どこまで自動化するかにもよりますが夜中でも運べますし。
問題はドローンの安定性、そしてコストですが。
どちらも運用していけば良くなりそうではありますが。
何年かかるのやら。
台風ですね
維持するのか知りませんがコース的には日本縦断と言う感じですね。
いつ以来ですかね?
台風久しく来てなかった印象ですが。
そして、おかげでちょっとした外出が消えた。
いやまあほんとちょっとしたなので大したことはないのですが。

最後に。
はい、この手のことを書くときはネタがないのです。
幼女戦記の小説版読んだ話は・・・大したこと書けないし。
2巻目でしたが相変わらず分厚かったw
そしてアニメでやってないエピソードやっぱりあるんですね。
あんな報告されたら誰だって身内を疑うw
多摩動物公園がとうとうけもフレコラボ
のようですね。
単独ではなく京王電鉄と井の頭自然文化園との共同ですが。
9/21-10/22「第3回都立動物園アフリカフェア」プレイベント「京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう! 多摩&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」開催! | 東京ズーネット
と言っても他のコラボと比べると薄めかな?
イベント内容を箇条書すると
・スタンプラリー
・10月の7.8.14.15日に車内放送
・週替りヘッドマーク
・解説ボード

ですね。
イベント自体の期間は9月21日~10月22日。

最後に。
グッズとか予定ないんですかね?
運営形態的に色々あるのかな?
だから京王挟んでスタンプラリーに落ち着いたとか?
ありそう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.