MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
クラウドファンディング「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクト
が始まりましたね。
劇場アニメ化プロジェクトとはなっていますが、目標額の達成だと20分の作品のようですね。
ちなみにその目標額は3000万円。
・・・やっぱアニメ業界大変だわ。
ちなみに達成状況は・・・

これ書いてる時点でこの埋め込みを見ると54%ですね。
リンクで飛んでサイトを見ると19%ってなってますが。
更新とか振込の関係ですかね?
まあ、54%が真実なら楽勝かな?
なにせ今日始まったクラウドファンディングで期間は2ヶ月以上ある。
・・・一番高いプランがもう切れてるのはあれだけど。

最後に。
これを扱っているクラウドファンディングサイトは『CAMPFIRE』で国内のクラウドファンディングサイトだと最大手になるのかな?
私はここともう一箇所を定期的に見ています。
なんか面白いガジェットとか無いかなーと。
たまに面白いものあっても出資までは行かないのですがw
ただ、最近なんだか『CAMPFIRE』の方向性が変わってきたというかなんというか。
なんか妙にプロジェクトの数が増えた。
何なんだろう?
どっかで宣伝でも打ったのかな?
数が増えた結果、質も落ちたのか数日たってもパトロンが1人もいないなんていうのがゴロゴロある。
前はこんなじゃなかったんだけど。
今日は天気が凄かったですね
雹ですよ雹。
ニュースとかだと近年珍しくない印象ですが実際に降ったのを見たのは初めてかな。
雷もバンバン鳴ってるし。
流石に凄かったのはそんなに長い時間ではなかったですが。
見た雹はそんなに大きくなかったですが車にあたって涙目な人とか居るんでしょうかね?

最後に。
まあ、雹はまれとしてもこの手の豪雨は今後多いでしょうね。
そういう季節ですし。
と言うかもう7月も2週間ないんだな。
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERが11月に公開
だそうですね。
5話以降見てないし、記事とか見ても
大ヒット配信中の最新シーズンに新作シーンを加え
としか書いてませんが中身は5~8話って事でいいのかな?

今回は驚かない。
前回あったからね。
ってか前回も気づくべきだったんだよなぁ。
これがあるなら最初っから1話づつとか買う必要なかったのにさ。
そりゃあまあ、早く見たいって人はあれでしょうが。
時間的にはどれぐらい削られているのだろう?
まさか追加だけってことはないよな?

最後に。
なんというか前回でケチが付いてしまった関係でこれもあんまり観に行く気が置きない。
無料配信の5~8話待てばいいかなぁとか思ってしまう。
前回のも上映+パンフも売るんなら少し考えるけど。
戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 3 歯車が描くホロスコープ
サブタイトル
まず最初に公式サイトで見た時個人的にはざわついた。
歯車・・・シンフォギア3.5・・・アンティキティラ島の機械・・・。
実際そうだったわけですが。
3.5の実装が直前すぎるでしょw
まあ、そんなに長くないし難易度も軽めなのでヤル気さえあれば誰でも3.5の最終話までは見られたと思いますが。

アバン
相変わらず前回分が多いですが。
ビッキー以外の2人も合流し、パヴァリア光明結社もサンジェルマンが登場して終わり。

Aパ
と思ったらリディアンの校歌が流れるワケダ。
何事かと思ったわw
さて・・・気持ち作画が怪しいですね。
いやある意味シンフォギアらしいですがw
静止画だとかえって気になるよね

で、ちょい回想。
パヴァリア光明結社の少なくともあの3人の目的の方向性は判りましたね。
具体的なプランは判りませんが。
了子さんと同じだとしたらって未来さんは言ってますが、多分違うんだろうなぁ。
向いてる方向性が同じだけど過程が違うレベルじゃなくて、そもそも目指してる向きが違うレベルじゃなかろうか。
いや、例の400年前の回想からの予想でしか無いですが。

ティキ。
惑星の運行を星図と記録するために作られたオートスコアラー。
で、アンティキティラ島の機械がパーツの一部(でいいのかな?)と。
これを必要とするからには目的を遂行するのに星が関わってくるということでしょうか?
しっかし、動き出してみると相変わらずオートスコアラーは個性が強いことでw
で、アダム。
謎すぎる電話も気になりますが。
このアダムやら局長(でいいのかな?)と呼ばれてるのがOPのパヴァリア光明結社側に立ってる人ですかね?
さて、また壊される気配の出てきたシンフォギア。
そこでパワーアップ?
でも、いくらなんでも2期連続で同じパターンは・・・ねぇ。

飛行機で帰ってくる翼とマリア。
・・・運んでるものを考えるとそれこそ本部で返ってくるべきなんじゃなかろうかこれは。
安定のモブ厳。
着陸直前の無防備なところを狙うって言ってますが、ことノイズ相手の場合どのタイミングでも駄目じゃないかな?w
さてリンカーが無いので変身出来ないマリア。
ところでリンカーないと変身すら出来ないんだっけ?
安定のヒールさんの扱い。
相変わらず何なのさw

Bパ
切歌ここまでデスしか言わないキャラじゃなかったろうにw
聖遺物はドイツが・・・ドイツすげぇな。
聖杯らしきものや黄金スペースシャトルらしきものもありますね。
そして髪いじいじクリスちゃん。

そして無事に着水している飛行機w

ところで翼って普通にファミレスにいて騒ぎになったりしないのかしら?
ここでもビッキーの誕生日の話。
これは作中でやるかな誕生日会。
問題は最終回前なのか最終回のラストに持ってくるのか。
ラストに持ってきた場合だいぶ急な話だなw

そしてアルカノイズ。
狼煙代わりに使うのやめーやw
そして、まさかのバンクをしているバンク。
シンフォギアのバンクは使い捨てじゃなかったのか!?
異空間っぽいところに飛ばされましたが、これが星っぽいのも目的と関係してたりするのかな。
しっかし、アルカノイズ強いというかユニークよね。

で、抜剣。
XDのイベントのせいで久しぶりという気はあまりしない。
まあ、XDでも抜剣させてくれたのは序盤だけでしたが。
いきなりのダインスレイヴ3分割バンク。
歌い方がまた大変なことにw

そして爆笑問題のシーン。
何やってんだよこの攻撃w
戦隊の合体攻撃を思い出したw
そして、剣も突っ込むんならカタパルトは必要なのかという冷静かつ野暮なツッコミ。
更にED後のCMでトドメを刺してくるスタイル。
私も飛ぶんかーい

ティキが言った神に喧嘩を売るにはちょうどいい場所とは文字通り座標のことでいいんですかね?

最後に。
・・・次回に関して書けることが一切ないw
話の流れから読むにしたってなぁ。
最後にティキが言っていたことはまだ先だろうし。
あえて予想するならクリスとソーニャ関連かな。
手術の為に日本に来てると。
うん、4話かどうかは別にしてこれは当たってるだろう。
・・・むしろ例の飛行機に乗ってた?
ありえる気がしてきた。
JR東日本が次世代新幹線の実現に向けた試験車両を新造
するらしいですね。

次世代新幹線の実現に向けた試験車両の新造について - 20170705.pdf

一部をそのままコピペすると、

当社はこのたび、技術革新中⻑期ビジョン(2016年11月発表)における「次世代
新幹線の実現に向けた開発」を進めるための試
験プラットフォームとして新幹線の試験車両を
新造することとしました。

1. 次世代新幹線の実現に向けた開発コンセプト(別紙1)
 当社は、次世代新幹線においてこれまでの安全・高速な移動手段の提供に加えて、
 新たな価値の提供を目指しています。これを実現するため、以下をコンセプトとして、開発を
 進めてまいります。
 (1) さらなる安全性・安定性の追求
 (2) 快適性の向上
 (3) 環境性能の向上
 (4) メンテナンスの革新

2. 試験車両について(別紙2)
 (1) 新造する試験車両
  E956形式新幹線電車10両編成
 (2) 試験車両の愛称名
  愛称名:ALFA-X(アルファエックス)
   『Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation』
    “最先端の実験を行うための先進的な試験室(車)”
 (3) 試験車両の落成時期
  2019年春に落成予定


とのこと。
また、先頭車両の形状のイメージが2種類出ていますがこれはFASTECHのときと同じく両方採用するんでしょうか?

最後に。
これがそのまま次世代の顔になるんだとしたらやっぱり下のほうが好みですね。
500系好きな人は大体そうなるとは思いますが。
とりあえずは2019年ですね。
実際に目にすることは多分無いと思いますが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.