MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
福岡3.8億円事件
流石にインパクトでかかったですねぇ。
一応すでに空港でそれらしき人物を見つけ事情聴取してるとの話もありますが。
しっかし、何なんでしょうねこの事件。
・事件は白昼
・被害者は東京から出張できていた会社員
・1人で3.8億円
・引き出した直後に襲われる
・空港でそれらしい人物が捕まっているものの、奪う際はそれなりの手際
・・・何だこれ。

最後に。
自作自演か身内に何か居る様な気配しかしないのですが。
高額強盗事件を見てみたら所謂3億円事件以外にも結構あるんですね。
額で言うと立川で6億円が奪われる事件もあったんですね。
2011年の話なので覚えていそうなもんですが全然記憶に無いな。
・・・時期的に埋もれた?
まあともかく、今回の事件は事情聴取が犯人そのものであって欲しいところですが。
捕まったとしてもただじゃ終わらなそうですが。
今日風が強かったですね
行こうかなと思ってたところがありましたが、別に今日じゃなくても良かったのでやめるくらいには。
実際東北新幹線止まったりクレーン倒れたり等々あったようですね。
最近気温とか含め天候がきつい。
調節が難しいです。

最後に。
・・・要はネタがないw
探したんだけどねぇ。
アニメもうちょっと見てれば1話の感想とかしたかったけど。
リクリエイターズとID-0をリアルタイムで見ようと思ったら忘れて逆に見てないという。
フレームアームズ・ガール #03 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた
Aパ 学校に行こう
遅刻しそうなあお。
スティレットが充電タイマーつければいいと言っていましたが一般常識どこいったw
寝てるバーゼラルドを起こそうとするスティレット。
だがどう見てもバーゼラルドじゃないんですが・・・。
身代わり(ウドラ)に書き置きを残しあおの学校へいったバーゼラルドだった。

私立若葉女子高(等学校?)。
女子校だったんですね。
あおがバックを開くとそこにはバーゼラルドが。
まあ、鉄板ですね。
で、武希子も登場しますが。
あの喋り常時なんすねw

バーゼラルドを追って学校に向かう轟雷/スティレット。
と言うかスティレットが轟雷抱えて飛んでますが、素体状態とは言えすげーなw
で、おとなしくと言われたものの体育のタイミングで行動を開始するバーゼラルド。
と言うかバーゼラルドフル装備かよっていう。
なんかキラキラした物に吸い寄せられるバーゼラルド。
カラスかっつーに。

で、轟雷/スティレットはあおに見つかり。
更に武希子に見つかる。
チラ見えした足首だけで判断したとかいう武希子。
うん、判ってたけどヤバイ人だ。
武希子のセリフから
・FAG自体は知られた物
・轟雷(スティレットも含む?)は見たことないモデル
・元の2次元絵が存在する
・知らないモデルだがファクトリーアドバンスの物だと判る

そんな会話をしていると悲鳴が。
学校の各所で光り物がなくなっているという。
何にびっくりするって最終的には学食のスプーンとフォーク全部に洗面所の鏡までなくなるという。
ペイロードと言うか隠密性よw
で、バーゼラルド見つけるが飛んでるので金の斧・・・金のニッパーな話で誘導して捕まえるという。
銀のニッパーが青いグリップなんでアルティメットニッパーの話でもするかと思ったら結局コトブキニッパーの宣伝だけだったw

Bパ マテリア姉妹がやってきた
帰宅したあおがベチョベチョだった。
詳細は語らないがヤギと遊んでたらって言っているのでまあ舐められたんでしょうねw
それはともかく荷物が来てると。

で、開封してみるとマテリア姉妹が入っていたわけですが。
なんですかねこのパッケージw
前3人はプラモデルとかブリスターパッケージって感じでしたが。
ベッドに寝かされて、2人を一緒くたに軽くリボンで縛ってるとかね。
誰の趣味だよw
・・・ワンチャンこいつらの趣味なんだろうなとは思いますがw

どっちもマテリアの為あおがシロとクロと名付ける。
まあ、あおらしいストレートな名前。
・・・どっちかというと片方はピンクの印象強いですがw

で、バトルの流れですが。
壊しがいがあるとのこと。
・・・ファクトリーアドバンス社大丈夫ですかね?w
まあ、性格に関してはクロはともかくシロは予想通りというか知ってたと言う感じですが。
キューポッシュ「マテリア クロ」本日より予約開始! | コトブキヤふぃぎゅあブログ
こんな写真出してるからねぇw

んで、今度こそバトル。
タッグバトルに。
装甲は無いとのこと。
まあ、こっちは装甲ある方が驚くw
その代わりに入念なMSGの宣伝。
で、変身バンクなわけですが・・・。
思わず笑ったよねw
文字で書いても伝わらないのでぜひ見てほしいですが。
ほんともうねw

戦いはシロ対スティレット、クロ対轟雷の流れに。
が、轟雷/スティレット側は翻弄されてますね。
と言うか轟雷が初めてフリースタイルバズーカを持って戦闘してるのですが。
・・・撃つ前に手放してそのまま終了w
にしてもライフバー先輩は撃破時しか仕事しませんねw
まさか今ので大夫減ってないってこともないでしょうし。
で、ピンチなので武希子が授けてくれたリボルビングバスターキャノンプロトタイプの投入。
ってか途中追加ありなのかw

そして受け取った武器を見てあおをディスる轟雷であったw
で轟雷がチャージする間スティレットが時間を稼いで勝利ですね。
戦闘部分だいぶ端折りましたが戦闘はとても良かったです。
個人的にはせっかくリボルビングで砲身が前後する最高な武器だって言うのにチャージ式の武器で1発しか撃たなかったこと。
だったらセレクターライフルにでもすればよかったのに。

マテリア姉妹は帰らないと。
負けたままなのが嫌だと言うがどちらかと言うとメインはスティレットをいじめたいw
なお、あおは金で買収された。

最後に。
予告は
「迅雷参上!」
「お部屋づくりは楽しいな」
ですね。
前半はまんまでしょうね。
後半は人数増加によって手狭になったのでOPのドールハウス作る流れですかね。
久しぶりにあおが何かを作る描写が出るかな?
ワルロマのスィーリアが等身大の18禁フィギュアで発売
だそうですね。
とうとうそういう時代が来たかと思ってしまいましたね。
公式サイトより電撃の記事のほうがわかりやすいのかな。
【業界初!!】『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』スィーリアが18禁等身大フィギュアとなって登場! | 電撃ホビーウェブ
公式ぱっと見全裸しかないしw
メーカーは新しいところですね。
現状これ以外だと、
『大丈夫?』『おっぱい揉む?』な吹き出しスタンドだけですね。
公式サイト見てるとこれ以外にも等身大出して行く気満々っぽいですが。

さて、今回のスィーリア。
まずなんでスィーリア?と言う疑問もあった気がしますが。
人気はあると思いますが1番手と言われると?
じゃあ今アダルトでなんのキャラって言われるとあれですが。
いっそオリジナルでもって気はしてきたけど。
商品仕様は公式サイトは全裸ですが、一応は布の衣装(ベビードールかな?)を着ていますね。
で、布なので当然という話ですが。
他はともかくストッキングどうやって脱がしてるんだろ?
物が物だけに台座との接続ガッツリしてそうですが。

最後に。
26日まで予約受付中だそうです。
価格は110万円。
・・・布服と基本全裸で微妙に製造安いんですかね?w
一般的な等身大フィギュアよりお安いというw
さて、どれくらい売れるんですかねこれ。
そしてあとに続くなり次が出るのか。
立川に行ってきました
フレームアームズ・ガールでガッツリ今の立川が描かれてたので思わず行ってしまった。
一部わからないところもありましたが2話までの範囲ならおおよそは場所わかりましたね。
いやまあ、行く前から判ってた所だけで新たに行ってここだったのかってなった所はないんですが。
判らなかったのは、
・源内あおのマンション
 これはまあ実在するのか怪しいですが

・OPのあお/武希子の通学路
 その手前の2人映ってないカットはわかりましたがw

・アルバム関連
 1話の制作協力に諏訪神社があったのでそこかなと思ったが断定までにはいたらず

・EDの数カット
 明らかに実写なので元があるとは思うのですが判らず

こんな感じですねぇ。
いなげややオニ公園は余裕ですし、立川駅前は言うに及ばず。
フレームアームズ御殿は当然ですし、爆音で有名なシネマツーも知ってれば余裕ですね。

最後に。
ただ、気になってることが。
あんまり意味のある立川の使い方じゃないんだよねぇ。
作中キャラが実際に歩いているカットが現状ないんだよね。
唯一OP/EDを除くとドローンくらいでw
いなげやと伊勢屋はケーキ買ってお稲荷買ったかなって感じなのですが。
オニ公園は経路上余計なカットだし。
2話に至っては全く関係がない。
何ていうか確かに立川が舞台なんだけど、無理やり差し込んでるという印象を受けた。
まあ、まだ2話だけどさ。
出すなら出すでもうちょっとなにか無かったのか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.